リサーチ
楽遊狩生活 勝手にMH4発売記念日記転載(笑)

勝手にMH4発売記念日記転載(笑)

ブログの存在すら忘れそうになってて
テンプレート変えるのも??状態だったわ。

あぁー!っもう、楽しみすぎ!
って脳内ではなってたんだけど
全然SNS系を追ってなくて
マイミクさんが自分のキャラでイラスト描いてくれたのを
1週間後に本人からの連絡で発覚w
ほんとごめんなさい

イラストも文章もすっごい凝ってるから
本人の承諾を取ってこっちに転載~♪

-------------------------------

全国140万のハンター諸君!
発売まで後週間ですよ!!
そんな訳でお待たせしました!!(待ってないってか?w)
【俺(私)のキャラをイラスト化したらこんな感じ!】シリーズ第2弾です!!!

第2回は俺を狩りの道に引き込んだ張本人!○○○さんのキャラです★
ほいでは早速いってみよ!!!
13460631_1993410150_234large.jpg


名前:オクタヴィア=オズエイト
性別:♀
出身:南西の大海に隣する小国クセルシス
得意武器:銃槍
基本防具┳頭:インゴット
    ┣胴:スティール
    ┣腕:ガンキンX
    ┣腰:ガブラスーツベルト
    ┗脚:ゲリョス
経歴:ハンターギルド創設期より活躍する玄人ハンター。
   王族でありながら城住まいを退屈に感じハンター資格を取得。
   非凡なコミュニケーション能力を活かし多くのハンターと交流を持つ。
   ギルド非公認ではあるが旅団のようなグループをまとめあげる立場でもある。
   自国周辺に始まり全世界規模で狩猟活動を繰り広げている。

その他設定

・生い立ち等
火山地帯の小国クセルシスの正当王位継承者として産まれる。
祖国が一夜にして滅びその後本格的にハンターになる。
いかに小国とはいえ国ひとつが一夜にして滅びるのは異常であり火山噴火説、クーデター説、ラージャン異常繁殖説、グランミラオス出現による厄海指定説、等々の噂は耳にするが本人は黙して語らず土地自体も隣国とギルドによって立ち入り禁止地区としているため真相は不明である。
クセルシス人によく見られる褐色の肌に色素の薄い毛髪の特徴が色濃く出ている。
ハンターとしての腕前に秀でる事は勿論、特筆すべきはそのコミュニケーション能力で狩りの最中であっても周りのハンターに指示等を出せる事から慕うものも多く“女帝”と呼ばれる。
実際には王国なので王位を次いでいたとしても女王なのだが尊敬と畏怖を込めてこう呼ばれる。
尚、ハンターネームは名前のイニシャル(oが2つ)とクセルシス(Xersis)の第十代目(ローマ数字でx)これらを組み合わせxoxoとなっている。

・武器防具
愛用のガンランスは特注品であり砲門機構が2つ備わっている。
この砲門は普段並列であるが組み替え直列にする事で超高威力の“竜墜砲”を放つ事が出来る。
この竜墜砲は元々竜撃槍にかわる城塞兵器として開発してたものを流用しているため尋常ならざる高威力なのだが実際にはフィードバック機構が未完成で使用すれば全身に大火傷を負うような出来損ないである。しかし本人は「狩りがつまらなくなるので未完のままでいい」と全く意に介さず、この辺りが狩りを楽しむ女帝の女帝たる所以でもある。
盾は自国の守護獣と云われている純白のテスカトリを模したもの。
防具は褐色の肌を活かすためか白っぽいものを好む。そのためインゴット特有のシャンパンゴールドは勿論、ガンキン亜種の偏光性素材までも白く加工している。この加工は塗装ではないので相当な技術とお金がつぎ込まれていると思われる。
またガード系武器でありながらゴツい装備を嫌い常に「見た目重視」とのことw
一見すると下位装備のような感じさえするがG級素材を使いデザインはそのままにといった所からも拘りが感じられる。

・スキル
この装備にお守りと装飾品でガード性能、ガード強化、心眼、業物、捕獲の見極め、あたりを自由に組み込む事が出来るらしく狩猟相手によって替えが利くそうである。
尚、幼少より城下に遊びに出ては武具工房に出入りしていたせいか砥石使用高速化が自動で発動している。


こんな感じかなー?
って長いね(;´Д`)
スンマセンw
いやこれでもギュっと絞ったんだよ!
設定マニヤ的な側面が出てしもて脳内ではもっとアレやコレやとうずまいてまふw

---------

なーんて力作を読み飛ばして…
というか、最近mixi全然見てなかったもんな~。
スマフォアプリだと友達の日記すら探し辛くて
みんなもつぶやきばっかりだもんね。

ほんとありがと!
ってことでTOP画像にちょっと使わせてもらっちゃったり。
これは聞いてなかったなw

4はほんと楽しみだなー。
でもやれること多すぎだよーw

ゲリョタソの足防具はやっぱ作らないとなwww

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

書記

(仮)女帝

(仮)女帝
↓ここ読むといいかな?
モンハンバトン
ちと内容ふるいけどw
純粋にMHが大好きなだけ。

カウンター
最近の日記
最近のコメント
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリー
お友達リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
ブログ内検索
QRコード
QRコード