リサーチ
楽遊狩生活 やっぱりキャプりたぃ

スポンサーサイト


やっぱりキャプりたぃ

特に超絶プレイができるワケでもなくただの自己満なんだけど、
昔からゲーム画面のスクリーンショット撮ってたのよね。
当時はブログなんかやってないから、mixiアルバムやら
モンハンネットに写真つきで日記みたいの書いてて。
(↑mixiとかゲーム繋がりじゃない友達もいっぱいだし)

きっかけは初代MHからの「報酬画面」。
自分の行動が残るって斬新で
しかも毎回違うわけだし、もったいねー!
これ保存したいぃぃぃぃぃいい!
って思ってお勉強したわけです。
そんなにお金もないし、PCはiMacだったし。
でMHG(PS2)からはTV画面みて、コントローラー握り
左にPC(しかもMSNでチャット)、前方にPS2キーボード
そのうちもう1台PC(窓機)という
ハタからみたら要塞的な格好でプレイするように。

でも、こんなナイスなのネタにしたくなるじゃんねー!

肉
(2005年04月22日のmixiアルバムより)
超さぼり!!やったね~ だってwww
肉焼いてる最中に倒されてしまったという。

・・・つーか懐かしー!!!!

チャットとかも残ってるからなんかとてもセンチな気分。
ただほんとに楽しかったから。忘れられない思い出なのよね。

で、MHPが発売して、ケータイで撮ったり
デジカメで撮ったりしてたけど・・・
気軽にSSが撮りたい!と試行錯誤の末
×FW入れて(チートなんかは絶対しないけど)
SSを撮れるようにした。めっちゃ楽だった。
しかもオフ会とかで外に出てても撮れるし
攻撃してる最中にもラグなく撮れたしねー。

でも、やっぱり倫理的にというか
オフ会の企画もしてたりするので
×FWなんか入れたくないのよね。
今はPSPも新しくてまっさらな状態だけど。

どうにかしてSS撮るためにまた調べてみた。
(WiiでMHGがでたときも、今度は窓機ノートで撮れるようにもしたし)
やっぱり同じようなこと考えてる人多くて
PCに繋いで動画も撮れるUSB Grabber DM231Cを
注文してみた!安いトコで。
家の今のノート持ち歩くのはでかい&重いので
ネットブックまで注文してしまった…
それが今日のこと。
昔のSS見て頭に熱がのぼってのことだけど…
よくよく考えたら↑をつないでる時って
PSPからPCに出力してるので、
どっちの画面にも表示ってできないってことだよね!?
あぁぁぁ・・・それは面倒だ。

む~~。
でも、ちょっと届くの楽しみだなー。
ネットブックもカスタムシール注文しよーっと♪

PSPとPC、一緒に写るようにならないかなぁ・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

書記

(仮)女帝

(仮)女帝
↓ここ読むといいかな?
モンハンバトン
ちと内容ふるいけどw
純粋にMHが大好きなだけ。

カウンター
最近の日記
最近のコメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
お友達リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
ブログ内検索
QRコード
QRコード

