リサーチ
楽遊狩生活 【モンスターハンターポータブル3rd】発売決定!!

【モンスターハンターポータブル3rd】発売決定!!

キタキタキター!!!
朝から「MH発表会」の噂でもちきりで
色々情報拾ってたけど・・・
17時情報解禁!とか大人しく待って・・・

られるワケもなく、某サイトやら
友人からの情報でwktk。ふぅ~

ダダ漏れもニュースになってたけどねw
うん、ほんと漏れてたよ。

capcom_mhp301.jpg

いやぁ、超うれしい!楽しみ!!!!!!
17時になったから徘徊してこよーっと♪

やっぱGigazineが見やすいかな~



某サイト、友人より。
漏れてた情報。

■モンスターハンターポータブル 3rd 2010年年末発売

・12P特集
・武器は大剣、太刀、ハンマー、片手剣、双剣、ガンランス、
 笛、ランス、弓、スラッシュアックス、ライトボウ、ヘビイボウ
・ガンランスはかなり変わっている
・ほかの武器もGのときに変えた以上に変わっている
・ボウガンは2ndGのシステムが軸
・使い勝手がまったく違うということはしない
・インフラストラクチャー対応
 インフラ対応とは書いてるけどインフラの詳細については触れてない
 クエをたくさん配信すると入ってるからこっちのことかも?
・『トライ』ではない
・ユクモ村が拠点
・村長はきれいな熟女、受付娘が可愛い
・いろいろとかなり和風
・新フィールドに渓流
・池が干からびたようなフィールドもある
・新モンスターに雷狼竜ジンオウガ(イリスのガメラの数倍かっこいい) ◇
 アオアシラ(アルマジロっぽい)、ガーヴァ(ダチョウっぽい)
・なんかすごいかっこいいフルフルがいる
 顔にヒレがついてる
・アイルーくらいの大きさのちっちゃなフルフルの子供もいる
・水中はなし
・3rdで初登場するもの多数
・トライのモンスターも登場
・武器はかなり変更あり
・2ndGほどのクエ数はないが2nd以上はある
・防具にスキルポイントがある
・オトモアイル-は2匹
・オトモアイルーの防具をカスタマイズできる
・オトモアイルーの武器は打撃と切断2種
・アイルーキッチンなし。露天風呂がその代わり
 露天風呂は混浴、ほかのプレイヤーとも入れる
・アイルーキッチンはロード面でテンポが悪かったけど
 露天風呂は手短にステータスアップなどができる
・風呂で仲間を待つこともできる 
・露天風呂にバスタオル1枚で入浴してる♀が
・マルチプレイが白熱する新コミュネケーション要素あり。今は秘密
・名前に漢字やひらがなが使える
・2ndGから引き継ぎはなし
・セーブデータがあるとおまけ程度のものは用意するかも
・農場がひろくなった
 農場の未公開新要素は「広い」がヒント
・トライのように採集や採掘ポイントが固定ではない
・2ndGのファンをいい意味で裏切る
・MHPの守らないといけないお約束は守る
・2ndGがベースではなく大部分を作り直したので
モンスターの動きやグラフィックが格段に向上
 ↑村や森林や火山のゲーム画面載ってるけどたしかに2ndGよりかなり綺麗
・「このグラフィックでこんなに多くのモンスターが動かせるのか」
 「こんなこともできるのか」と思ってもらえる
・Q:手触りはトライに近い?
 A:2ndGでもトライでもない新しい手触りを持つ作品

■モンハン日記 ぽかぽかアイルー村は8月発売予定

会場の発表内容~

・モンスターのモーションはtriからのダウングレードコピーではなく
 新規のPSPに適したもの。ナンバリングタイトルとして以上に、
 ゲームのクオリティとして異常なまでに優れている

・新モンスター 首の回りに長い毛?をまとった、ストロングスタイルなもの。
 おそらくメインニューカマー?
 
・武器にスラッシュアクス確認。「操作が大幅に洗練された」

・開始中のクエストに合流可能。ただし一人後から合流するごとにペナルティあり

・プレイヤーにとって「これが私のオリジナルのウェポン」と誇れる、
 とあるシステムが大きな目玉。
 「あなたはメモリースティックを抱いて寝ることになるかも」との事

その他、イベント終了直前に
「3rd自体に関するマキシマムなトピックを発表。これは本当にとてつもないから
皆さんの心臓がアップコンディションしきらないと伝えられない
今日は楽しみましょ

・インフラマルチはなし
 「MHPはアドホックマルチコミュニケーションでここまで進化してきた
  同時に改造などの被害からMHPの文化、コミュニケーションを守るために
  サーバーマルチは不適切。ただしそれに負けないほど魅力的な
  新たなフューチャー」

・「容量はパンパン。3rdG?許してくれませんか?」会場爆笑
 それにともないとにかくデバッグには時間と予算かける。
 バグなどでユーザーに迷惑をかけない事はMHPの責任

---------

うんうん、かなり期待!
やっぱりSS機能つけてよーー

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

年末まで時間あるのに既にアゲアゲだわさ!!!
武器にオリジナリティーとか卒倒もんだよ☆
そんな訳でSSは欲しい機能だけど容量パンパンって事で勘弁してあげて下さいw

>混頭さま

いやぁ、昨日のアドレナリン放出量はハンパなかったねー
疲れたわwww
トライで一緒に遊べたし、3rdも遊べるようにPS3貯金でもするのだw
↑アドパ用にねw
書記

(仮)女帝

(仮)女帝
↓ここ読むといいかな?
モンハンバトン
ちと内容ふるいけどw
純粋にMHが大好きなだけ。

カウンター
最近の日記
最近のコメント
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリー
お友達リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
ブログ内検索
QRコード
QRコード