リサーチ
楽遊狩生活 ほぼカスタム終了かな~



ほぼカスタム終了かな~

ゲームネタがあんまりないのと
mixiでこのネタ書いても「?」な友達が多いので
こっちに感動をw

2月23日に「WILLCOM UI」のバージョンアップで
絵文字対応のEメールビューワー・エディター機能追加!
これでやっと絵文字が・・・

ってWILLCOM UI使いたくないんだよー!
なんでZERO3でも絵文字使えるようになったのに
システム劣化してるのか。鯖同期もうざぃ。
ぶーぶー思いつつも、絵文字メールきたら
UI起動しないで友愛メール開いて見てたけど
(自分では絵文字使用頻度は少ないから)

絵文字3

「受信メール」に辿り着くまでのアクションが多すぎ。
見た目が格好悪いし、そもそもなんで背景グレー?

Outlookで絵文字入力・表示できるようにならないのー?
(Outlookも使いにくいけど他のメーラーも見た目が堅いというか…)
って、きっと勇者様が頑張ってくれてるのだろうと
指をくわえて待っていたら(他人まかせ。だってできないも~ん)

賢者様降臨。



ほんと、さすがですね。
できちゃうのね~!

参考にさせてもらったのはココ

ドット表記が

絵文字4

ちゃんとできたよ~~>ω<

絵文字5

表示は白黒になっちゃうけど、分かるから無問題~♪
きっと、これもよくなっていく、よね??

ZERO3メールは復活しないのかな~
↑この時の絵文字云々って2008年3月19日だったのね。
昔のミクの日記漁ってみたらこんなのでてきたw

749345527_224.jpg

懐かしい・・・
ぅ~ん、やっぱカラーがいいなぁ・・・

------追記
SoftBank宛だとダメなのか・・・
文字が1/4くらいだし絵文字も見えないと。
UIメールからだと絵文字も見えて文字も普通サイズ。
人によってGメール送れないからめんどいなぁ~

しばらくまたUIに戻しておこうかな。
UIキライじゃないんだけど
UIメールは使いにくい!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

ふむふむ

って俺のだし!(*ノωノ)

なるほどね~何となく「絵文字ってどうなんだ?」とは思ってたんだけどw

カラーはどうなんだろ?
背景が白とか灰色のデフォなものじゃないと見えなくなるから(黄色の背景に黄色の文字とか)無理なんじゃね?
ミクのスキン(携帯用)も何もなしだと絵文字の色が反映されるけど何か付ければそのスキン用の文字色に統一されるし…
って拙い知識で書いてみたwww

>混頭さま

うひひ。
使わせていたらきましたw
ナイスタイミングだったので。
もともとのメーラーなんでスキンはいじれないなぁ、自分じゃ。
ソフトバンク宛だけだったので、とりあえずアドレス判断で送信かな。
書記

(仮)女帝

(仮)女帝
↓ここ読むといいかな?
モンハンバトン
ちと内容ふるいけどw
純粋にMHが大好きなだけ。

カウンター
最近の日記
最近のコメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
お友達リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
ブログ内検索
QRコード
QRコード

