リサーチ
楽遊狩生活 2013年09月

サボってるのかと思ったら

ギルカにつぶされてる郵便屋さん。
かわいすぎる



一時中断がジンオウガの腹の下とか自分でビックリする。
「謀ったな!」







続きを読む »

頑シミュさまさま

毎回毎回素晴らしい…。
頑張って作ったモンハンシミュレータ for MH4
狩りにいけない週末だけど、妄想とシミュレーションしておきますw

装備みてたらエンプレス防具が。
…いるのかと思ったら交換なのね。

神秘の護石とかなにー!?
ギルクエもやらなきゃー!
竜人商人も増やさなきゃー!

って昨日も、今日も、明日もできなーい!>ω<
昨日充電するの忘れたから帰路、待ち時間もできない…

強欲なんです。

落し物で玉系がいっぱい出るから
キラーン☆したら群がってごめんなさいw



MHあるあるは
秘宝拾って悲報
もちろんこの後はズサーッに巻き込まれ。
あ、これでは落ちてないけどw

昨日は超~久々な狩友さんと合流。
年単位で遊んでなかったよね!?
HR60超えの猛者になっていたので
色々先導して頂きました。

あ、HN出しちゃってるけど大丈夫だよね?
(自分のがないっていうねw←下画面)

「先生、テオ行きたいでーす」

続きを読む »

やっぱりキャプる!

今までの機種は全てスクリーンショット撮れる仕様にしてたけど
MH4発売前に3DSってやってなかったな~と(←忘れてて)ちょっと調べたらロケットニュースさんで
ニンテンドー3DSをモニターに大画面表示できる『偽トロキャプチャ』を試してみた
という検証があって、けぃてぃさんの「偽トロ」を知りました。
配送にしちゃうといつ受け取れるかわからないし…
さすがにこの細かい半田付けには自信がなく…
月曜祭日を仕事休みにして持ち込みお願いしてきました!(ちゃんと予約して)

作業は約1時間。預けて時間潰してあっという間に終了~♪
今はポケモンとモンハンで激務のようです。

「コレすごいですね~!ありがとうございました」
ってお礼言ったら照れていました(笑)
早速家に帰ってちょちょいと設定。



映ったー♪

偽トロにはスクリーンショット機能はないので
ノートPCでも軽い無料アプリも落としーの
うーん、写るものと写らないものがあるなぁ、と軽く悩み…
PCからHDMIでTVに出力する時は二画面設定にして、
モニターではPCの通常作業出来るようにしてたのが原因と睨み解決。

結果キャプ成功~☆
20130923-022.jpg


てことで4日間オンライン出来ず、村も細々
狩友たちはガンガンやってるのかと思いきや
お手伝いをしてて進めていなかった模様。
やっと集会所復活して51°39' HR7

続きを読む »

電車の中でエンドロール

総プレイ時間 38:22
村:エンディング
集会所:HR6

↑もうこの表記いらないなw

電車の中で「天を廻りて戻り来よ」緊急クエ。
○ャ○○マガラさん初挑戦。
一応ネタバレ(?)しないように周りに気を遣い…
はい、誰も持ってないね、3DS。
電車でやらないだけ?

続きを読む »

はちみつください><

総プレイ時間 35:33
村:@2クエで一旦のエンディング
集会所:HR6

ガルに会いたいので村未クエつぶしつつ、バサたんに会ってきた。
やっぱりかわーいー
しかもモンスに乗れるのやっぱり楽しいね。
操作するからじっくり見てられないけどw
---
さすがに防御力106で上位は回復Gなくなるなくなるw
マジでハチミツ枯渇してクエ前にフレに4個恵んでもろた。
「あれ?竜人問屋は?」的な助言で気が付いたけど
普通にクエストクリアで増えるのかと思ってて
一向に養蜂所がでてこないと思ったら納品依頼とか!
ボタン(納品)ひとつでハチミツ枯渇問題解決~♪

続きを読む »

週末できないんですもの>ω<

総プレイ時間 28:25
村:★5 (キー@3)
集会所:HR5
そろそろ防具作らないと!って感じのところ。

恵まれたフレ環境なので進んでるけど
木~土は全くできないんだよね。
って思ったら日曜日の夜もできないんじゃーん(涙)

続きを読む »

狩りはじめ。

仕事の疲れもあり、寝落ちしちゃったり
深夜業務のタイミングとかもあり
発売日には村も全然できずに
日曜日から旧友たちとオンライン。

やっぱりモンハンはマルチに限るねー。
この行動自体が色々懐かしい。

リアルに結婚した狩友同志とか数組いて不思議な感覚だけどw

キークエが少ないからどんどん進んじゃうのね。
村終わった子も何人か。

マップもまだ頭に入ってないのに上位とか迷子www
段差が楽しかったりイライラしたり。
今回は長く楽しめそうだねー♪

続きを読む »

勝手にMH4発売記念日記転載(笑)

ブログの存在すら忘れそうになってて
テンプレート変えるのも??状態だったわ。

あぁー!っもう、楽しみすぎ!
って脳内ではなってたんだけど
全然SNS系を追ってなくて
マイミクさんが自分のキャラでイラスト描いてくれたのを
1週間後に本人からの連絡で発覚w
ほんとごめんなさい

イラストも文章もすっごい凝ってるから
本人の承諾を取ってこっちに転載~♪

-------------------------------

全国140万のハンター諸君!
発売まで後週間ですよ!!
そんな訳でお待たせしました!!(待ってないってか?w)
【俺(私)のキャラをイラスト化したらこんな感じ!】シリーズ第2弾です!!!

第2回は俺を狩りの道に引き込んだ張本人!○○○さんのキャラです★
ほいでは早速いってみよ!!!

続きを読む »

書記

(仮)女帝

(仮)女帝
↓ここ読むといいかな?
モンハンバトン
ちと内容ふるいけどw
純粋にMHが大好きなだけ。

カウンター
最近の日記
最近のコメント
カレンダー
08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
カテゴリー
お友達リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
ブログ内検索
QRコード
QRコード