リサーチ
楽遊狩生活 2011年12月

G級進出

合宿から1週間放置しちゃったナバル亜種。
オフラインならソロでも楽みたいだけど
村やってたし、ソロ寂しってことで昨日やっと撃退。
怒りブレスはやっぱり即死だったけどw
連れてったチャチャがこんなイイモノ取って来た!

DVC00102.jpg

やりおる・・・
天燐マークとか久々に見たわ。

村ブラキの時は、尻尾切る前に捕獲できるようになっちゃって
もういっかなーって諦めてシビレ罠おいたら罠掛かる前に
尻尾切ってくれたしw

ぶっちゃけかわいくないし、トライの時からそんなに好きじゃなかったんだけど
だいぶ愛着湧いてきましたw

にしても、やっぱG級いいねー!
まだ上位武具もちゃんと揃ってないから減りがパネェw
そしてXZ防具、ゴツかったやつが好みの形になってたりで
防具作るのが楽しみだ~♪


ところで・・・
3DS本体使い始めてまだ80時間くらいだけど
昨日ちょっと電圧の低いところで電源借りたら
アダプターが壊れました!充電されなーい!
狩友も同じ症状になったのでご注意

ムラムラ

あんなに更新してたのに
さすがに仕事も忙しく忘年会等もあり
全然すすまない
昨日は久々に家でゆっくりできたので
村進めたー

にしても上位だとだんだん面倒になってくるね。
とりあえずキーと必要な素材で進めたけど
連続狩猟とか萎えそう

☆7緊急ガノから止まってたので
村でブラキやりーの(モガにもでるとか恐怖だねw)
☆9緊急、月下雷鳴ジン様まで。

後はブレインフォックスとシルバークラウン作って
強化分のファミ通チケット回収。強化高すぎ金がないw
ペイントと粉塵と回復Gも増えるので良クエだけど

今週中(てことは今年中か)に村ラストまで行けるかなー?

そいえば頑シミュがアップされてるのね。β版だけど。
ほんと中の人頑張ってるなぁ

合宿の成果

12/17(土)~18(日)で毎年恒例の合宿&忘年会企画@熱海。
1人来れなくなっちゃったけど3G初の多人数プレイにwktk
2人ほど3rdの子がいて、みんなPSPも持ってきてたけど
さすがに誰もPSPは出さずごめんね、お二人。

みんなガッツリやってるんだろうと思って村進めてたけど…
だいたいの人が「カヤンバ来た」あたりとかまじか!
睡眠削ってナバルまで頑張ったのに…まぁ、やりたかったんだけどw
おかげで一張羅もできてたし。(鉱石防具だけどwww)

最近の発売直後ってなかなか自分のを先に進めることができなかったんだけど
今回のトランプ分け(←もちろんMHトランプ)はガチメンツに

キークエ表配りーの、15時位から狩猟開始!
まだブラキやってないから早くやりたいねーとか言いつつ
先にやってた狩友の「初見だと動きがトリッキーで厳しい」とか聞いてて
どんなもんだろうとちょっとビビってた。
宴会前に温泉入り行って、初ブラキ!(緊急×3)
初見は「おぉぉぉぉぉおッ!はやーい!トリッキー!爆破おもしろー」
噂の爆破武器が早く作りたい!!って気持ちが強く
ガード出来る武器だったし、あれ?別にたいして恐怖もなく…
楽しかったので緊急以外にも行って三人三様の武器制作
ブラキ武器
一緒だったメンツが強者だったしね。
ずっと無属性武器だったからすごい強くなったー!気分w
さすがに上位でガッツリ体力減らされて行くので
作れる部位だけ上位防具にして行ったり。

上位進めて行くうち、亜種もやりたいってことで
キー以外でも蒼行ったり桜いったり。←噂のうざい攻撃やばいねw

ブラキより恐怖を感じたもの・・・

続きを読む »

合宿ちう


只今毎年恒例の忘年会&合宿中
初ブラキ行き~の
HR4になりました

モガの村は救いました。

トライやってるから2回目だけどw

帰ったの朝4時でどうしようかな~って思ったけど
ガンキンやってレウスやったら緊急でちゃって出撃。
水中の操作しやすくなったけど
ナバルはでかくてターゲットしちゃうと逆にやり辛かった

週末の合宿前に村上位になれて良かった~

おみやげもらた。

狩友が実家に行ってたらしくお土産買ってきてくれた~
鹿児島ご当地アイルー!
しかも職場近くまで持って来てくれるなんて。

airu_20111215200714.jpg

ドスプーギー大好きだったからこれ気になってた

…フェス行った時買わなくてよかった


トライG、昨日は全然進めず。
とかいいつつ、バイトから帰ってやっぱり狩ったけどw
周りでG級行った!とか聞くけどまだまだ~。
あとレウスいったらナバルでるかな?ってとこ。

今日もこの後バイトあるからなぁ。
帰ってレウスくらはやるかな。
火炎袋1個欲しいし。

おしごとちゅ。

もうね、郵便屋さんにキュ━(*´Д`)━ン
すれ違いギルカは1枚もないけど…

郵便

>はんたーさんをまってたニャ。

>ボクもおてがみほしいニャ。

とか繰り返しのコトバすら愛おしいwww

萌えた瞬間は「ニャ。りんごだいすき。」なんだけどね。
用もないのに何度も話かけちゃってるよ


なんでトライGはこんなにちゃんとやってるんだろ?と自問自答。
毎回発売後はもちろんやってるんだけど・・・(まだ3日だしな)
やっぱり駆け足進行じゃないからなのかなー?
3rdとか、防具全然作らなかったもの
用途に合わせて10種セット(ガンナー入れて)もなかった気が。
で、3rdにもあったのにフロギィ装備とかマジで視野に入ってなかったんだけど
(普段着仕様が好きなくせに→3rdはユクモ胴+アシラ脚+αがデフォ)
どんだけ熱意なかったのかと猛省
気になったら作りたくなって寝る前(4時)からはじめてしまった。

続きを読む »

リアルふらっとハンター

ふらっと、というか
地元でやってる子に声かけてみた。

で、待つ間…

24917_1447573051_176large.jpg

もちろん飲みながらw
(写真暗ッ。ビール)

って、ガッツリやろうと思ってたのに
仲良し常連さんと談笑してしまい全然できなかった

3Gはやらない!って言ってた3rdもFもやったことある子に
モガで遊ばせてみたら買うってwww

オンで数クエだけやってHR2にはなったけど
ここら辺ならまだソロでいいね。

やっぱりまだまだ村やりたーい!

狩魂復活

トライG、1日遅れで開始。
忘年会シーズンですからね

今回1日遅れでも気分的に楽。
毎回当日からガッツリオンしてたからね~。
みんな進むの早いから焦るんだよな
下位装備(ほぼ裸)のまま上位行くけど
上位武具で村やるのは嫌いなので
武具作る前に村終わらすのがだいたいのパターン。
今回はオンできないのでトライで駆け足だった村をのんびり…
やろうと思ったけどキー消化してるわけじゃないのに
キークエ少なすぎてサクサク進みすぎるwww
しかも一回トライでやってるしね。
久々に12時間以上MHしてたわ。
とりあえず村だけ、モガの森も行きつつドボルまで終了。
最初のペッコたんに時間かかったりして
あぁ・・・腕落ちたなとか思いつつ
チャナの提灯が楽に破壊できたり・・・
やっぱ水中戦楽しいなー
アナログと十字キーがPSPと逆だけど
水中は下画面の十字で操作した方が楽な気がする。
スライドパッドは手が小さいので必要なし。
操作だいぶ慣れたし、3DS侮ってたわw
過去日記見るとトライはスラアクで進めてたんだなー
って、トライGはガンスで進めてるんだけど
水中での違和感が1日終わった後に解決。
トライんときガンスなかったんじゃん(気が付くの遅ッ)w
すごい楽しいんですけど

週末に合宿するけど、それまでに上位いってりゃいいかー。
久々に早く続きやりたいなーって思ってるとこ
書記

(仮)女帝

(仮)女帝
↓ここ読むといいかな?
モンハンバトン
ちと内容ふるいけどw
純粋にMHが大好きなだけ。

カウンター
最近の日記
最近のコメント
カレンダー
10 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリー
お友達リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
ブログ内検索
QRコード
QRコード