リサーチ
楽遊狩生活 2010年10月



こんなもんかな~

マイミクちゃんたちに画像見比べてもらって
使うアプリは決定。
そっちの最終設定をやっと着手。

amarec20101026-025106.jpeg

トリミングしないでキャプった保存画像がこの状態。
ブログ用に小さくなるけど十分かな~

にしてもジライヤかわいぃ(*´Д`)

amarec20101026-031327.jpeg

設定も済んだことで、ネットブックで写しながらの操作に慣れるために散策。
そいや倒すことばっか考えてて探検してなかったw

amarec20101026-031750.jpeg

お約束の卵の黄身もみて~

ふんふんふん♪

amarec20101026-032650.jpeg

って、あれ?見慣れない文字が・・・

続きを読む »


モンニャン隊(*´Д`)'`ァ'`ァ

ファミ通にオトモ情報いっぱいでしたね。
やっぱかわいいな~

ベタなネーミングもまたいいw

他の情報はまとめないけど
■オトモ配信
専用スリープモードで配信する
元のアイルーは消えない
同時にギルドカードの配信も可能

って、ギルカはすれ違い配信みたいにしたくないよ。
しかももっと増やして欲しかったのに写真みると

>残り96枚まで登録できます

(´・ω・|||)少ないね。
リアル集会とかやってるから2週間で埋まりそうな予感。
(既に12/4は20人で合宿。次の週は50人以上でオフ会)
また一見さんを後で消してくことになるんだろうな…

行動力はある。

もっと慎重に考えた方がいいのかもしれないけどw

ネットブックとDM231Cが土曜に到着→セッティング

買った人のコメント通り、元々ついてるアプリは
画質が悪く使い勝手も悪いのでフリーソフトを・・・
入れるも最初は画面写らずw
ちゃんと設定して2種は使えるようになり
とりあえずそこで撃沈。

DVC00264.jpg

ネットブックもPSPと同じ柄のカスタムシール発注済み。
そう、もっと落ち着いて白い筐体買えばよかったのに…

あとはなー
画質が・・・
所詮安物の出力ケーブルなのでね。
十分っちゃ十分。
でもこの画面見ながらゲームしなきゃならないしねー。

撮ったSSも比べると・・・

続きを読む »

やっぱりキャプりたぃ

特に超絶プレイができるワケでもなくただの自己満なんだけど、
昔からゲーム画面のスクリーンショット撮ってたのよね。
当時はブログなんかやってないから、mixiアルバムやら
モンハンネットに写真つきで日記みたいの書いてて。
(↑mixiとかゲーム繋がりじゃない友達もいっぱいだし)

きっかけは初代MHからの「報酬画面」。
自分の行動が残るって斬新で
しかも毎回違うわけだし、もったいねー!
これ保存したいぃぃぃぃぃいい!
って思ってお勉強したわけです。
そんなにお金もないし、PCはiMacだったし。
でMHG(PS2)からはTV画面みて、コントローラー握り
左にPC(しかもMSNでチャット)、前方にPS2キーボード
そのうちもう1台PC(窓機)という
ハタからみたら要塞的な格好でプレイするように。

でも、こんなナイスなのネタにしたくなるじゃんねー!

肉
(2005年04月22日のmixiアルバムより)
超さぼり!!やったね~ だってwww
肉焼いてる最中に倒されてしまったという。

・・・つーか懐かしー!!!!

チャットとかも残ってるからなんかとてもセンチな気分。
ただほんとに楽しかったから。忘れられない思い出なのよね。

で、MHPが発売して、ケータイで撮ったり
デジカメで撮ったりしてたけど・・・

続きを読む »

体験ば~ん

テンションあがってデザインも変更してみたり。単純…
昨日こそこそ変え始めてたんだけど、
アクセスカウンターが140越えててビックリ。
なに?どしたの?ごめんね、何もなくてw
mixiではMH話つぶやきで盛り上がってるけど…

→10/13体験版配信!
こっそりMedia Goをインスコしておいて準備万端。
昼前には体験版DLしてたけど開始は仕事終わり。
飲み繋がりのオジサマと地元で狩り!

DVC00254.jpg

MHやってるんだ~、と話が盛り上がり
すっかり意気投合した50歳のオジサマw
職場でもみんなやってるらしい。

操作方法も確認できぬまま軽く飲んで狩り開始。
↑ゲーム→メモリースティック→体験版と選択し、
△ボタンを押し「解説書」を選ぶと操作方法確認できるのね。

トライやってた時、操作方法PSP仕様のままにしておけばよかったかなー。
思ったようには操作できずにまごまごw

ソロよりタフであろうボルボ亜種は
2人+2匹で数回時間切れ☆
初PTだったし、相手の方、
立ち位置とかあまり気にしないようでw
更に酒も進み寝かすとこまで進んで・・・

続きを読む »

【MHP3rd】亜種だって

色々情報でてきてwktk。

紅彩鳥 クルペッコ亜種(ティガ亜種召喚)
氷砕竜 ボルボロス亜種
紫水獣 ロアルドロス亜種だって。
ペッコ亜種が閃光だとか…。
みんな噂してるけどクック先生とゲリョたんさよなら??(´;ω;`)
ポンデちゃんが試し斬り相手?

MHP3rd体験版クエストの内容はロアルドロス狩猟、ボルボロス亜種狩猟の二本だとか。
コード入手してからまだだっていうのに2回ほど入力してしまったw
書記

(仮)女帝

(仮)女帝
↓ここ読むといいかな?
モンハンバトン
ちと内容ふるいけどw
純粋にMHが大好きなだけ。

カウンター
最近の日記
最近のコメント
カレンダー
09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カテゴリー
お友達リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
ブログ内検索
QRコード
QRコード

