リサーチ
楽遊狩生活 2008年04月

MHフェス2008@東京

去年は参戦、おしいタイムだったけど
めっちゃ盛り上がったよね~(遠い目

今年は・・・盛り上がりには欠けてたけど
やっぱ行くと楽しいねw

MHN29.jpeg

MHN30.jpeg

前回のように、完徹>近場から始発なんて体力はなかったけど・・・

MHN31.jpeg

続きを読む »

モンスターハンター

日記サボってたけど狩りはサボってないよ!

MHN28.jpeg

ありがたいことに、自分はみんなで集会所やるほうが多くて
村がまだ終わってなかったのよね。
ちまちまやってはいたけど。
黒龍のためにG級訓練もちゃんとやったしー(まだ1武器のみだけど)

で、やっと金~土曜日で、村クエ全部やって
モンスターハンターでました!
身内でもうけっこう前にクエクリアとかいたので
若干焦ってはいたんだけど。(焦る必要はないw)

とりあえず試しにガンスで一回いってみて・・・・
あれれ?レウスこんな時間かかっちゃダメでしょー
ナルの時に残り10分てもう無理じゃね?ww
とか、これ、精神的に頑張れる時じゃないと無理!
とかいいつつ、悔しいからちょっと寝る前に・・・・

や り ま し た !

MHN27.jpeg

酒が入ってたほうが良かったらしいww


「女だから・・・」みたいなことを言われたくないってのもあったりで
頑張ってみたんだが、フレに↑言ったら

「女だと思ってないwwwwww」
だと。たーしーかにねー!!!!

続きを読む »

天の・・・

まだまだ知らないことばっかりだわね。
今日狩りはじめる前に
「ギルカはもうひとつランクアップするんだって」とフレから聞いて
まじかー!とちょっと集会所G級未クエをはじめてみた。
キーばっかだったからコマイのやってないしね~
G2まで終了。
そのちょっと前くらいにギルカグレードアップ
キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n´∀`)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* !!

MHN25.jpeg

しかも天の山菜券もらたー
これって天○とかと交換できるらしいじゃない!

MHN26.jpeg


・・・しかし眠気MAXの時に防具作っちゃいけないね・・・
前のほうがよかったんじゃないかとか・・・

続きを読む »

対炎龍

クシャXにつく対炎龍スキルが気になって
・・・・・全身作ってしまった・・・散財
頭はさすがに剣士はちょっとねぇw
これ、一式じゃないと発動しないよね?

MHN22.jpeg

スロットも2個ずつあるから、他のスキルもいけそうなんだけど
フレとやってるクエの途中で、次テオいこ!ってなったから急いで作った。

対炎龍が「鋼殻の護り」というスキルになって
地形ダメージ無効、火耐性+10になるみたいね。

MHN23.jpeg

テオでも熱くなかった~!

他の対龍は
対鋼龍 「霞皮の護り」 龍風圧無効、耐雪
対霞龍 「炎鱗の護り」 毒無効、盗み無効、疲労無効(追記)
みたいだね。

初のスキルでおもしろいなー
自分の防具で一式揃えるなんて、すごく珍しいことw

※最後の画像は村ダオラのラスト

MHN24.jpeg

逃げられたんだけど☆

続きを読む »

なつき2

もたっらオトモ、ブレイクくん。
なつきが2になりました。

で、シビレ罠設置をしてくれたんだけど・・・
>バサ連続討伐

ピコーンピコーンと合図が!
ふと後ろみたらエリア移動超ギリのところに罠設置して
その上で寝てるしwww

せっかくなんでそろ~っと移動しないように待機して
使わせてもらったけど・・・

なんてネタ師に育ってるんでしょう

続きを読む »

カエル

P2Gやりはじめてから農場で釣りなんてしてなくて
たまたま昨日職場の女子のお手伝いしてたら
(会議でウチんとこ来てたんで、そのあとデニーズ)
「オオシッポガエル」って何ですかね?と。
(゚Д゚)ハァ?何それ、こっちがききたいワw

武具みてもすぐにはわからず
自分でも投網漁してカエル捕まえて確認。
新規なんてどれだよーと探してたら
一番使わない笛だったのねw

MHN20.jpeg

でもカエルクラフト作ってみた!
旋律は白青黄。高周波もだせるw
強化すると水500の攻撃力1248 青ゲージ。
たいした素材つかわないのにつえーな☆

MHN20.jpeg

まさかこんな新しい武器とかあるとは!
先に新武具全然調べてなかったから発見できてウレシー♪

また余計なもん作って金が・・・

続きを読む »

やっとなついた

もらったオトモ、ブレイクくんが連日面白くてたまらんw
全然なついてないから村でちょっと連れ出してたんだけど
すっかり入れ替えてるの忘れて村初アカム行ってしまった。
(オトモ行かないと思ってたんだよね)
ブレイク、アカムの横で寝てるしwwwwwww
MHN17.jpeg


で、やっとなつき1!
MHN18.jpeg

MHN19.jpeg

続きを読む »

ブレイクおもろすぎw

フレのぐっさんからもらったオトモのブレイク。

MHN14.jpeg

毎回色々ちくってきたり、よくお話する。

MHN15.jpeg

と思ったら

MHN16.jpeg

めんどくせーいいやがったwww

続きを読む »

スコップ刃こぼれ

金曜日、仕事が終わってから狩り友の家へ。
もう1人参加で3人で22:00~夜通し狩り。
徹夜チームは朝からテンション高く、ウカムとかも
スコップ!スコップ刃こぼれ!とキャーキャー言いながら
はじめて討伐してきたり
テオTUEEE☆尻尾きれねー!とか言ってたのに
激運爆殺でいってみたりとめちゃ楽しかった。
そのあとミクの地方(?)コミュで20人くらいで狩り。
いやぁ、もう肌荒れがwww


が・・・・・・・・・
前回の↑地方オフでも来ていたチーターと一緒になってしまい・・・
もうね、最終的にはそいつは完全スルー。
チートした恥ずかしいデータ引き継いでリアル集会にくるんじゃねーと。
最少サイズ二桁とかありえないから!
腕ないくせにえらそうなことばっか言うし。
もうね、非常識だからしょうがないのか・・・
大人の対応なんかできないくらい心はラージャンでしたよ。
チートしたデータで遊ぶなら、別にデータ用意しろと。
前回ソレが発覚したので注意勧告したにもかかわらず
そのまま引き継いだのか(それでGはチートしてなくても意味ねえwww)
武器使用が0のままとかおかしいから!
すげーちっさいモンス出したりとか、バルカン5匹とか
やるのは個人の問題だからいいけどさ・・・
そんなん自慰だけにしとけよ!
・・・次回来たら・・・胸ぐら掴んで締め出すよ?

写真1
MHN11.jpeg
もらった同じ名前のオトモ
寂しい寂しいばっかりいうのー

写真2
MHN12.jpeg
違う子いれたら、色々チクってきたw

写真3
MHN13.jpeg
ヤマさんで恥ずかしい画像がww

続きを読む »

G級古龍

★1★2連戦やってラオだして
古龍いってきたー

とりあえずダオラ

・・・でけぇぇぇぇw
硬いし、ハネ壊せなかった

武器屋に新しい防具でるの楽しーね
↑この為にいろんなG級モンス行ってたんだけどさ
まだwktkが止まりません

写真1
MHN8.jpeg

連戦中 クック着地して総攻撃で死亡ww

写真2
MHN9.jpeg

ラオ 硬かった けど体力は・・・

写真3
MHN10.jpeg

ダオラ でかすぎw 金更新すんなや!

今日は仕事終わってフレの家に行って狩り。
そのまま次の日はオフ会参加w
寝れるのか!?

続きを読む »

Zzz

村進めようとヒプ2にいったら
互いに睡眠攻撃w

13444416_3341326752.jpg

一瞬何が起こったかわからんかったw

MHN7.jpeg

続きを読む »

ムハー

そーいえばG級古龍って何ででるのかな~?
と思ってちょっとみてみたら・・・

G古龍は★2ラオクリア後に出現で
ラオだすにはG★1と★2の連続討伐クエ
全てクリアしないといけないんだね・・・

先はまだまだ

まあ、今行っても速攻死にそうだしなー

昨日はG級黒ディア、グラ、ティガ、ドド行ってみた。
ラージャンすげぇwwww

MHN6.jpeg

※写真は揃ったプギコレ☆

続きを読む »

G級用防具?

一応作ってみた。
今まで割と防御力低いままやってたけど
さすがにかすって半分減るとかはねぇ・・・コワ

フレのヤマさん行くって前に
300なかったガード強化防具の代わりを
悩んだけど5分で作ってみた!
もちろん見た目許せる範囲優先で。
五月人形は苦手なのよね~(皇は好きだけど)

MHN3.jpeg

根性
ガード強化
ガード性能+1
心眼
鈍足

MHN4.jpeg

鈍足ついちゃうけど根性つくあたりがヤマさん向き?ww

---
あとはせっかくなんでナルガ装備を。
足はry

回避性能+2
捕獲の見極め
罠師
回避距離UP

MHN5.jpeg

捕獲の見極めは砥石高速と入れ替え可能。
罠師いいわぁw
もともと罠大好きなんで設置早くて感動♪
捕獲の見極めは、捕獲失敗の後で速攻殺しちゃうのが多いので
慣れるまでつけようかなーと。銀とかタフぃしな。

続きを読む »

書記

(仮)女帝

(仮)女帝
↓ここ読むといいかな?
モンハンバトン
ちと内容ふるいけどw
純粋にMHが大好きなだけ。

カウンター
最近の日記
最近のコメント
カレンダー
03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
カテゴリー
お友達リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
ブログ内検索
QRコード
QRコード