リサーチ
楽遊狩生活 MH全般



すっかり忘れてた

モンスターハンターフェスタ'11も行ったのに。
mixiに書いたからいっかー。

とりあえず3DSのカスタムシールだけ載せとこうかな。
1778382121_144.jpg

同じ柄がこんなに揃った♪
1778382121_93.jpg

↑ネットブック、iPod touch、3DS、PSP


※ノートPC、Wii、DSLite、iPodは違う柄。

3DS

昨日のファミ通フラゲ情報からの盛り上がり。
MH3G、3DSで発売かぁ・・・。

3DSだけは買わない気でいたのになぁ。

ガノ水中戦やりたいw

トライの水中好きだったし


でも絶対目と頭痛くなるよ~
あのアタッチメントも持ち辛らそうだし~
新モンスはちょっと微妙な気が・・・

とかいいつつ3DS買う気で
先にカスタムシール買っちゃったけど!w

久しぶりの電脳日記

<mixiからの転載>
ボイスったようにPlayStation Networkの
障害お詫び対応が昨日で終了っていうんで
復旧(7/6)してからも一回も繋いでなかったPS3起動。
無事PSP/PS3無料ソフトはダウンロードし~の・・・
買ってすっかり放置してたHDMIEX-34をセッティング!
最近家でPCも付けてなかったのでね

前にもやったPS3で遊んでるTV画面を
パソコンに取り込んで画像を撮る設定ですな。
デスクトップのPCだと結構簡単にできるんだけど
ノートだと機材も限られてて面倒なのよねー
D端子から出力してたやつは譲ってしまったので
Express Cardで、尚且つHDMIでキャプチャできる
HDMIEX-34を発見しかもD端子のより安ry…
それとHDMI分配器を繋ぎーの…

一発で成功しないのよねー、こーゆーのって。
割と簡単に繋がって画像はPCで映った・・・けど
なぜか映像が乱れる
数回フリーズするし・・・
で何回か再起動したら普通に写ってるし!

で、こんな感じ。
m1_20110826111001.jpg


ひっさびさに繋いだのでHomeも起動したら
水族館のラウンジが~

Homeっていい感じにリアル感があってスキ
m2_20110826111001.jpg
すごく水族館ぽくて
m3_20110826111000.jpg
セッティングしてる間ずーっと見てた。
癒されるのぅ

あぁ~、キャプれるようになってよかった。
m4_20110826110959.jpg


なんのためにかって、8/25のHD Ver.のためにねー。
サボりまくってるからこれで復活予定。

やっぱりキャプりたぃ

特に超絶プレイができるワケでもなくただの自己満なんだけど、
昔からゲーム画面のスクリーンショット撮ってたのよね。
当時はブログなんかやってないから、mixiアルバムやら
モンハンネットに写真つきで日記みたいの書いてて。
(↑mixiとかゲーム繋がりじゃない友達もいっぱいだし)

きっかけは初代MHからの「報酬画面」。
自分の行動が残るって斬新で
しかも毎回違うわけだし、もったいねー!
これ保存したいぃぃぃぃぃいい!
って思ってお勉強したわけです。
そんなにお金もないし、PCはiMacだったし。
でMHG(PS2)からはTV画面みて、コントローラー握り
左にPC(しかもMSNでチャット)、前方にPS2キーボード
そのうちもう1台PC(窓機)という
ハタからみたら要塞的な格好でプレイするように。

でも、こんなナイスなのネタにしたくなるじゃんねー!

肉
(2005年04月22日のmixiアルバムより)
超さぼり!!やったね~ だってwww
肉焼いてる最中に倒されてしまったという。

・・・つーか懐かしー!!!!

チャットとかも残ってるからなんかとてもセンチな気分。
ただほんとに楽しかったから。忘れられない思い出なのよね。

で、MHPが発売して、ケータイで撮ったり
デジカメで撮ったりしてたけど・・・

続きを読む »

フェス、決勝終了~

って、モンハン部入れないから
応募もできないし行けてないけど!

arties優勝おめでと~☆

知ってる子が優勝でちょっと安心w
ナルガの準備は動画でたら見よう♪
そうかー、最初に準備するのね~。
EVEちんとTA関係なく遊んだ時も
大剣×ランスが一番しっくりきてたもんなぁ。

フェス行ってたフレからアイルーのゲームがでるよってメールが。
WEBみたら「モンハン日記 ぽかぽかアイルー村」とか。



確かに・・・
みんなでアイルーのゲーム出せばいいのにね~
とか、言ってたけど(人気もあるし)
何のゲームなのやら・・・

アイルーの特典いっぱいつくよね!?きっとw

続きを読む »

書記

(仮)女帝

(仮)女帝
↓ここ読むといいかな?
モンハンバトン
ちと内容ふるいけどw
純粋にMHが大好きなだけ。

カウンター
最近の日記
最近のコメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリー
お友達リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
ブログ内検索
QRコード
QRコード

