リサーチ
楽遊狩生活 MH3G



一張羅

下位~G級あがるまで、強化のみでほぼ作ってなかった防具。
G級やるにあたってやっと作り始めって昨日の日記
バイトじゃなかったのに2時くらいまで外で飲んでて
眠い目をこすりつつG級アグニャ亜種1回で完成!
・・・と思いきや、やはり剣術珠作るより
アグナZヘルムの方が作るの楽だったのでおかわり。
後で珠作るまでこれでガンスは逝くのだー

武器スロ1使って
ガー性+2
ガード強化
心眼
捕獲の見極め
砥石高速
体術-1(消せるけど見極め、砥石どっちも欲しいのでw)

試しに銀行ったけど武器が未強化なので30分やってオチて
秘薬忘れたことに気が付きオワタ\(^o^)/

とりあえず他の武具作るための一張羅完成してよかた。
今日は一狩りくらいしかできなさそうだなー

上限開放~

年末年始から仕事が忙しくて全然狩れず
正月休みとかほぼないしね。バイト合わせて12連勤中。

で、細々やってるわけですが
先週の日曜日にやっと上限開放!
あの子、最初のムービー見た時
グラビモス最終形態なのかと思ったわw
フレと2人で2人共初見でワーワーいいながら
30分くらいで討伐。・・・あれ?
でかくて見えないし何やってたんだかほぼわからないまま

自分の緊急はまだキー終わってなかったので
サクッと(でもない)終わらせ次の日再戦。
まだまだ時間もやってないので開放時でHR21でした。
G級クエもキーくらいしかやってないけど
銀レウス行ってみよーって
上位武具のままじゃ弾かれまくりの
全然ダメ通ってなさげでgdgdになりつつ30分越えで捕獲。
うぅ~ん、やっぱG級武具作らないとね!

てことでガンス用にちまちまG級アグナ亜種ソロ狩りしてます。
村でバンギス腰(同系統倍加)用にジョー先輩も狩り
後アグナ1回行けば作ろうと思った防具作れる♪

・・・はずなのに剣術の珠が表示されないなー
と調べたら、金・銀どちらかの重殻が必要なのね。
初戦ででてなかった
アグナ頭が好きじゃないので倍加と珠とお守りで
スキルつけようとしてたのよね。
弾かれるけど銀も一回ソロるかな。

やっと防具作ろう!って位なのに
ちまたでは「零点」の話ばっかりなのねw
零点は毎回お世話になってたからそのうち
防具とともに作るけど!

G級進出

合宿から1週間放置しちゃったナバル亜種。
オフラインならソロでも楽みたいだけど
村やってたし、ソロ寂しってことで昨日やっと撃退。
怒りブレスはやっぱり即死だったけどw
連れてったチャチャがこんなイイモノ取って来た!

DVC00102.jpg

やりおる・・・
天燐マークとか久々に見たわ。

村ブラキの時は、尻尾切る前に捕獲できるようになっちゃって
もういっかなーって諦めてシビレ罠おいたら罠掛かる前に
尻尾切ってくれたしw

ぶっちゃけかわいくないし、トライの時からそんなに好きじゃなかったんだけど
だいぶ愛着湧いてきましたw

にしても、やっぱG級いいねー!
まだ上位武具もちゃんと揃ってないから減りがパネェw
そしてXZ防具、ゴツかったやつが好みの形になってたりで
防具作るのが楽しみだ~♪


ところで・・・
3DS本体使い始めてまだ80時間くらいだけど
昨日ちょっと電圧の低いところで電源借りたら
アダプターが壊れました!充電されなーい!
狩友も同じ症状になったのでご注意

ムラムラ

あんなに更新してたのに
さすがに仕事も忙しく忘年会等もあり
全然すすまない
昨日は久々に家でゆっくりできたので
村進めたー

にしても上位だとだんだん面倒になってくるね。
とりあえずキーと必要な素材で進めたけど
連続狩猟とか萎えそう

☆7緊急ガノから止まってたので
村でブラキやりーの(モガにもでるとか恐怖だねw)
☆9緊急、月下雷鳴ジン様まで。

後はブレインフォックスとシルバークラウン作って
強化分のファミ通チケット回収。強化高すぎ金がないw
ペイントと粉塵と回復Gも増えるので良クエだけど

今週中(てことは今年中か)に村ラストまで行けるかなー?

そいえば頑シミュがアップされてるのね。β版だけど。
ほんと中の人頑張ってるなぁ

合宿の成果

12/17(土)~18(日)で毎年恒例の合宿&忘年会企画@熱海。
1人来れなくなっちゃったけど3G初の多人数プレイにwktk
2人ほど3rdの子がいて、みんなPSPも持ってきてたけど
さすがに誰もPSPは出さずごめんね、お二人。

みんなガッツリやってるんだろうと思って村進めてたけど…
だいたいの人が「カヤンバ来た」あたりとかまじか!
睡眠削ってナバルまで頑張ったのに…まぁ、やりたかったんだけどw
おかげで一張羅もできてたし。(鉱石防具だけどwww)

最近の発売直後ってなかなか自分のを先に進めることができなかったんだけど
今回のトランプ分け(←もちろんMHトランプ)はガチメンツに

キークエ表配りーの、15時位から狩猟開始!
まだブラキやってないから早くやりたいねーとか言いつつ
先にやってた狩友の「初見だと動きがトリッキーで厳しい」とか聞いてて
どんなもんだろうとちょっとビビってた。
宴会前に温泉入り行って、初ブラキ!(緊急×3)
初見は「おぉぉぉぉぉおッ!はやーい!トリッキー!爆破おもしろー」
噂の爆破武器が早く作りたい!!って気持ちが強く
ガード出来る武器だったし、あれ?別にたいして恐怖もなく…
楽しかったので緊急以外にも行って三人三様の武器制作
ブラキ武器
一緒だったメンツが強者だったしね。
ずっと無属性武器だったからすごい強くなったー!気分w
さすがに上位でガッツリ体力減らされて行くので
作れる部位だけ上位防具にして行ったり。

上位進めて行くうち、亜種もやりたいってことで
キー以外でも蒼行ったり桜いったり。←噂のうざい攻撃やばいねw

ブラキより恐怖を感じたもの・・・

続きを読む »

書記

(仮)女帝

(仮)女帝
↓ここ読むといいかな?
モンハンバトン
ちと内容ふるいけどw
純粋にMHが大好きなだけ。

カウンター
最近の日記
最近のコメント
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
カテゴリー
お友達リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
ブログ内検索
QRコード
QRコード

